ピリス来日中止

午後7時過ぎ、キタラから電話があり、6月1日のピリスの公演が中止になったとのお知らせだった。福島原発事故のためとの事。まだ先の事だけれど、一向に収束しないし、まだ先だからキャンセルになったのだと思う。バースデーで楽しみにしていた公演なのに残念…
北海道も外国人が消え、飲食店も観光業界も悲鳴をあげている。いったい、いつになったら収束するのだろうか。ニュースを見るたび、ため息が出る。余震も続き、不安で仕方がないだろうと思う。しかし、東北の人たちは強い。復興に向けて立ち向かっている姿を見ると、なんだかこちらの方が励まされているようだ。

新しい環境の中でピアノ教室に通う子供たち。NちゃんのクラスメイトのIちゃんが余市の別の小学校に転校したら、網走から同じ名前のIちゃんが転校してきた。そして、不思議な事にNちゃんと同じ名前の3歳のNちゃんが入会した。それぞれ漢字は違うのだけれど、不思議な事ってあるものだ。明日と明後日はグループレッスン。新しい仲間を迎えて、また賑やかになることだろう。3歳のNちゃんのグループレッスンデビューはどうなるかな?

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, コンサート concert パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください