久々のニセコ

DSC_6186 DSC_6192

お昼前に選挙会場へ行き投票をしてから、羊蹄山の美味しいお水を汲みにニセコまで出かけました。今回はペンション街を通って坂本公園にやって来ました。豊かな水量であっという間に汲んでしまいました。早速、マイグラスで飲む はじめさん。「甘露、甘露」

DSC_6215 DSC_6201

はじめさんが今朝、調査したお蕎麦やさんは、坂本公園のすぐ近くに在る「楽一」というお店。お店へのアプローチが面白くてワクワクしました。手作りのログハウスなのだそうです。

DSC_6207 DSC_6209

10席ほどのカウンター席のみのお店で、お寿司屋さんのような感じがしました。席に着くと「落ち着くなぁ」と、はじめさんはご機嫌でした。生粉打ちせいろと、天ぷらを注文しました。お塩の入れ物までも可愛い。

DSC_6212 DSC_6214

注文してから蕎麦を打つという拘りのお店なのですね。出掛けにセブンイレブンでおにぎりを食べておいて良かったです。空腹で入ると辛いかも知れません。野菜の天ぷらがとても美味しくて、一皿ずつ注文して正解でした。はじめさんは、カリフラワーの天ぷらが気に入ったようです。よく気づいたなぁ。ホクホクとしてお芋のようでした。お蕎麦は、上品。細くて、スルスルッと入ってしまいます。いつもは大盛りにするのですが、大盛りが無い分、天ぷらとのセットで満足でした。

DSC_6205 DSC_6218

休日のちょっと贅沢なランチ。今日は、はじめさんにご馳走になりました。和服がよくお似合いのご夫婦のお店で、センスの良さを感じました。そうそう、お店の入り口に「お行儀の悪いお客様は、ご遠慮くださいと」と書いてあるのですが、私たちは、お行儀良くできたかな?

DSC_6224 DSC_6236

ニセコは、まだ雪がけっこうありました。真っ白な羊蹄山をバックに半袖のはじめさん。(^^;
道の駅で野菜をたくさん買いました。どれもこれも安いです。

DSC_6251 DSC_6227

エフエフというソーセージの美味しいお店が道の駅に入っているのですね。「ニセコドック」が食べたいという はじめさん。まだ食べるようです…。一口だけもらいましたが、スパイシーで良い感じです。今度、来るときはもう少し暖かくなっているかな。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 旅行 travel, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください