雪のないNIKKAへお散歩

午前中レッスン。お弾き初め会でgetした、ぬいぐるみが気に入ったKちゃん。「いっしょにねているんだよ」と教えてくれました。ランチはチキンラーメン。いつもはポケットに生卵ですが、味玉を後乗せしました。

副菜は、カボチャと挽肉、ネギ、シイタケのあんかけ。いつもはハーフ麺ですが、チキンラーメンの時は普通に食べるので、副菜と一緒に食べるとお腹いっぱいになりました。更別の「つぶつぶでんぷん」で作ると本当に美味しいです。


ランチのあと少し休んでから、夕食用のパンをお店で買ってNIKKAへお散歩。それにしても、外に出ると雪が少なくて驚きます。寒くもありません。しかし、NIKKAの近くにある沼は凍っていました。

なんだか春先のNIKKAのようです。

パンがすぐなくなるので、いつもよりかなり早い時間に来ました。三日間限定の「ホット・スーパーニッカ」を飲みました。ロイズのチョコレート(ホワイト&ブラック)が付いて200円は大サービスですね。

コロンと小ぶりで可愛い余市限定ボトル。ホットウイスキーはスーパーニッカとお湯、1対2の割合です。クローブを入れて飲みました。三日間限定に訪れることができて良かったなぁ。

スモーキーなウイスキーが好きなので、一番スモーキーな「ピーティー&ソルティ」とライト・スモーキーの「余市10年」にしました。飲み比べると、お値段がちょっと高い「ピーティ&ソルティ」の方が美味しいと思いました。

ちょっと雪があるところで冬のNIKKAを演出。本当に今年は暖冬で雪が少ないのです。

無料試飲会場で、ホットウイスキーに付いたロイズのチョコを食べました。
売店で余市限定ボトルを購入しました。お湯で割ると優しい甘さが冬にぴったりでした。家にクローブが沢山あるので入れて飲んでみようと思います。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください