ミッキーよりもスヌーピー!?

子どものころに食べていた懐かしいチョコレートが可愛い三角の袋に入って売っていたので、お弾き初め会(大人の会)に出してみました。ゲームで忙しくて、けっこう残り、はじめさんが喜ぶこととなりました。


キャラクターものでは、今年は子供たちはスヌーピーが良いと言っていました。プーさんが大人気だった年もありますが、最近はスヌーピーに以降しているようです。うちの教室の生徒さんの中ではの話です。

そういえば、はじめさんもスヌーピーが好きで、ミッキーはあまり好きではないといいます。

お魚が安くて鮮度の良いものが手に入るので、海鮮丼にすることが多いです。タコが生でパッケージから出すと、まだ生きているような…!

子供のころは、よく鮭茶漬けを食べました。最近は、「海鮮ひつまぶし」にすることが多いです。ご飯が少な目でも増えるので、すぐにお腹がいっぱいになります。今日は永谷園の「お吸い物」が切れていたので、昆布茶で試しましたが、OKでした!

それにしても、最初に築地で「海鮮ひつまぶし」を食べたとき、イクラに熱いお湯をかけても大丈夫なのかと思いましたが、問題なしで美味しかったです。タコに熱いお湯をかけると触感が良いです。ネギと胡麻も入れた方が美味しいと思います。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください