ネコふんじゃった / 自分に気合を入れた生徒さん

昨日の件で朝一番に公民館に電話した。公民館のご厚意もあって、まるく収まった感じで結果オーライ。良かったと思いました。

水切りヨーグルト / 濃厚なデザートに変身

森永の「パルテノ」というギリシャヨーグルトがの車旅の定番で濃厚で美味しくお気に入りですが、ギリシャヨーグルトは水を切って家でも簡単に作れるというので、どんどん作っています。

Amazonのレビューに投稿されていた!

水切りにしないときは、1パックで4回分でしたが、水切りヨーグルトはホエーが取り除かれるので3回分くらいになります。ブルーベリーなどを添えると美味しいデザートになります。

芝刈りバイクが登場

運動公園へ行くと、芝刈りバイクが伸びた雑草を刈ってくれていました。昨日あたりは、伸びた雑草が足に当たって障害物ウォーキングとなっていたので、今日はとても歩きやすかったです。

お母さんと「ねこふんじゃった」

お母さんと一緒に教室に来たNちゃん。お母さんはピアノを習ったことがないのに、とても上手でびっくりしました。

「ねこふんじゃった」は楽譜を見ないで弾く方が簡単だと思います。楽譜はフラットが6つ付いている黒鍵の曲で、連弾になるとけっこう難しくなります。でも、とても面白いので発表会では注目を浴びると思います。

最近ちょっと練習不足だったNちゃんは、自分に気合を入れるための誓の文章のようなものを書いて、それを私に見せてくれました。これには本当にビックリしました。やっぱり根本的にピアノが好きなのだと思いました。来週は、きっと「がんばりました」の判子が付くことでしょう。いや「良く出来ました」かもしれません。

セコマから毎週届くクーポン

セコマのワインはもともとも求めやすいのに、更に全品100円引きクーポンが毎週届くのです。色々な物が高騰している中、セコマは頑張っているなぁと思います。辛口のワインが多いのも我が家のお気に入り。この高そうなボトルのスパークリングワインは500円代で買えます。しかも100円引きなので超お得。

今日のレッスンは楽しかった!

最後は忙し過ぎる看護師長さん。最近、水曜日は大人の生徒さん3人でハンドベル・アンサンブルを練習したり、「動物の謝肉祭」の譜めくりのタイミングの練習をしたり、メトロノームを使って何パターンも練習したりで、生徒さんからも質問や注文があり充実したレッスンができて楽しいです。やっぱりピアノは楽しくなくちゃですね!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, 音楽 music, コンサート concert, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください