ちょっと面倒でゴタゴタな日 / 時間を置いて返答する

昨日は雨でしたが、今朝は晴天でした。午前中は2件のスーパーでお買物やら銀行へ行ったりと何かと慌ただしかったです。

運動公園には先客あり

お昼ごろ、運動公園へ到着すると、小さい子供たちと引率の先生、そして車が数台停まっていました。お昼休みのあと、サッカーが始まりました。

いつもはグランドを一周×5回くらいのトレーニングですが、人が居る場所を避けて半周をグルグル行ったり来たりして歩くことにしました。

暑いですが、風があったので爽やかな暑さです。内地は38℃~40℃もあると聞いて、本当に信じられない。

朝ヨーグルトを少しだけ食べて行動したので、お腹がグーグー鳴っていました。

火曜日は一番ボディスコアが高い

月・火曜日は以前はファスティングをしていましたが、今はランチは具沢山の味噌汁にして、夜は野菜などヘルシーなものを食べることにしています。だから火曜日は体重が落ちてボディスコアは82点!

珈琲を飲んで寛いでいると、ピンポンが鳴った。昨日も同じような状況で電話が鳴った。咄嗟の対応というのは厄介だ。

複雑な状況を招いただけではなく、何のメリットもない

発表会の前日は教室にとってはとても大きく、まずピアノの状態がとても心配!だから前日も調律やピアノを確かめておきたいし、舞台のセッティングなどもしておくために前日もおさえいるのですが、そこに本番とリハーサルを入れたいので、譲歩してくれるなら調律代を持ってくれるという話だった。

それにしても、来月のことなのに何故今頃こういうことになるのだろう。ちょっと冷静に判断したら、すぐに返事をするべきではなかったのだが、その時はつい良いですよと言ってしまった。勿論、調律代が浮くからではないのですが、そう受け留められたかもしれない…

だいたい、見てみないとどんな状態になっているか分からないピアノの調律に教室の調律代を肩代わりしてくれるからといっても、調律師さんにとって納得のいく話ではないと思い、もしそうことになるのなら、教室の分はいつもと同じように支払うことを調律師さんに伝えた。

教室としては、前日のピアノの状態を確認することも舞台のセッティングもできなくなったわけで、本来ならお断りするべきだった。一昨年・昨年のように電子ピアノを業者さんに頼んでいたら、即お断りした(できた)と思う。

突然ピンポンではなく、せめて電話をかけて欲しい

その方は何故かいつも突然ピンポンを鳴らして我が家に来られます。名乗られましたが、「存じています」と答えました。教室はお正月から予約していたのに、本当に何故今頃になってこういうゴタゴタが起きるのだろう。突然で対処が難しいので、ちょっと時間をくださいというべきであった。反省。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください