クリスマスイヴもレッスン

ケーキ食べましたか?

今朝は早くに、はじめさんと近所の内科へ行った。なんと8時から診察しているのだ。いつも混んでいて、先生も体力勝負だなぁと思う。

ラスト・ソーメンカボチャ麺。カットするのが大変なのだそう。切ったカボチャはストーブの上で茹でて、いざ実食。納豆が高血圧に良いとのこと。最近、少しずつ食べるようにしている。納豆&青ネギが好き。

クリスマスイヴなのに、午前中からケーキが半額セール!?セコマで予約しているのに思わず買ってしまった。


オレンジ&イエロー。明るい気落ちになるカラーで大好きです。

クリスマスイヴですが、学校はまだ冬休みではないので3人の生徒さんがレッスンに来ました。火曜日の生徒さんは、よく練習してきます。

椎名誠さんについて執筆しましたが、余市の隠れ家を手放されたのですね。もしかすると何処かですれ違っていたのかも知れませんが、なんだか残念です…。余市図書館には全部の著書を寄贈されたのだとか。道理でいっぱい在る!と思いました。ウイスキーが大好きとのことでしたので、NIKKA にも足を運ばれたのでしょうね。

久しぶりに北一硝子の月見うさぎのグラスを出しました。はじめさんのは黄色で夏。私のは秋です。今日のお花と同じオレンジ&イエローですね。

子供の頃はクリスマスもザンギだったので、こんな大きなチキンは食べたことがありませんでした。

柔らかくで美味しかったです。二人だと1回では食べきれません。流石に私たちでもムリです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください