波乱万丈の十勝 車旅

今朝は早起きしましたが、早朝から暑かったです。昨夜は、かなり雨が降ったので、それほど水遣りはしませんでしたが、気温が高いのでちょっと花が心配です。

上富良野「まるます」さんで焼き肉ランチ

「おにぎりあたためますか」を観て、今回は新得町の精肉店さんを目指しました。焼き肉やさんでは食事しないと、はじめさんがいっていたので、真っ白コーディネートです。

ところが、色々な事情が重なって、上富良野の「まるます」さんで焼き肉を食べることになりました。「予約されましたか?」と聞かれ、入れないのかもと思いましたが、なんと離れに案内されました。

この離れが素晴らしく、かえってこちらで良かったと思いました。TVに入ったこともあり、あっという間にお客さんでいっぱいになりました。

屋号の「ますます」は、おじいちゃんの屋号と一緒なので親しみを感じました。

焼き肉やさんに入るのは実に何十年ぶり!というくらい、久しぶりです。七輪で焼いて食べる珍しい「豚さがり」や「ぴいぴい」という可愛い名称の部位が最高に美味しかったです。

とても美味しかったので、調べていたお店で「豚さがり」や「がつ」を買いました。

「豚さがり」は味付きと味なしがあり、「味付きはどんな味?」とお店の人に尋ねたところ、「美味しい味」とのことで、思わず両方買ってしまいました。楽しみです。

南富良野にできたモンベルへ

南富良野にモンベルがオープンしたというので行ってみようと思っていました。まさか南富良野の道の駅にできたとは!とても素敵な外観です。

アウトドアライターのときに「ジェットボイル」の記事を書いたことがあり、じっくり実物を見ることができました。

然別湖へ行ってみたものの

然別湖への道は狭くてけっこう大変ですが、ようやく辿り着いたと思ったら、キャンプ場はコロナで閉鎖されていました。これは想定外!カヌーは乗れそうでしたが、おトイレも全て閉鎖、夕方近かったのもあり、近くの糠平湖へ行ってみることにしました。

糠平キャンプ場に到着。ふつうに鹿が寛いでいてビックリです。(カメラ目線です)

なんと、こちらもコロナで閉鎖されていなした。しかし、けっこうな人が勝手にキャンプしていて、ちょっとビックリ。

3カ所とも全て閉鎖でガックリ

カヌーを買ってすぐのときに糠平湖でカヌーをしたことがあります。カヌーを組み立ててから持ち運んで乗ったのだなぁ。若かったなぁと思いました。

上士幌航空キャンプ場も閉鎖でした。明日は、然別湖でカヌーをするかどうか迷いつつ、迷走の十勝を堪能しています。いつもと違うのは十勝入りしたのに「インデアン」に」入らなかったこと…!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, キャンプ, 旅行 travel, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください