健康が何より

今日は人間ドックでレッスン休み。朝5時に起きて、6時に家を出ました。2年前からキタラへ車で出かける時、車を預けるホテルで受診していますが、なかなか快適で良いです。早くに到着したので、とてもスムーズに進み、なんと10時前に全てが終わり、午後1時から医師との面談。ホテルの昼食は11時半からで、時間があったのでキタラまで行き11月の及川浩治さんのチケットをゲットしました。朝、キタラへ行ったのは初めてです。少し歩こうかと話していると、途端に雨が降り出しました。雨の事はすっかり忘れて傘も持っていませんでした。そうそう、健康診断が始まる前にTVでニュースを見て知りましたが、大雨で余市町も避難警告が出ていたのですね。びっくりしました!激しい雨が、かなり降り続きましたが、家は大丈夫です。
13時からの医師との面談は、西川家の親戚のおじさんみたいなお医者さんで、親近感が持てました。我々は在宅ワーカーで、ほとんど同じ物を食べているからでしょうか、診断もほぼ一致で健康でした。身体が資本ですから、まずは安心です。後は、ドレスが着れるように体重を落とさなくては。ファスティング、真面目に頑張るぞ。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, コンサート concert パーマリンク

健康が何より への3件のフィードバック

  1. そのみ のコメント:

    こんにちは、みかこさん!

    はじめさんともに健康でなによりです。
    最近のドック、本当に早く終わりますよね。

    さて、明日はピクニックコンサート。
    傘マークですね・・・

    我が家は、子供連れなのでそう長くは居れないと思いますが、初めてのコンサートなので楽しみたいと思います。

    車で行くのですが、駐車場って入れるんですか?
    停められるかちょっと心配で。
    先輩、いろいろと教えてください。お願いします。

  2. はじめ のコメント:

    芸森の駐車場ですが、停めるのは大丈夫だと思います。ただ、遅く行くと第5・6駐車場になるので、会場までシャトルバス(無料)で往復することになります。雨が降ってきたり、椅子が有ったりと荷物の事を考えると車は何かと近くにあったほうが便利ですが、第5・6駐車場だと結局全部持ってこなければならないので大変。
    我が家は良い場所で聴きたいというのもあって、10時ごろには会場に到着するようにしています。
    駐車料金は500円ですが、無期限の6回回数券1000円が超お得です。
    雨対策ですが、濡れて困るものをさっとしまえるような大きなビニール袋とか、ポンチョがあると良いでしょう。雨の日は会場でもポンチョが配られますが、簡易的なものです。レインスーツは蒸れるので辛いかも。傘は100均の透明のが良いですよ。
    会場に着いたら、メールくださいね。

  3. みかこ のコメント:

    そのみさん、こんばんは!
    ホント、健康が一番ですよ。どうもありがとう。

    いよいよ明日ですね。
    お天気が心配ですが、待ちに待ったPMF。
    ピクニックコンサートなので、食べ物とか飲み物とか
    着る物の準備は、そのみさんの事だから大丈夫ですね。
    えっと、はじめさんが詳しく書いてくれたので
    明日、会場でお会いしましょう。(^-^)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください