別の視点から見る神戸 1

DSC_9413

神戸はとても清潔感のある綺麗な街だなと思いました。

DSC_9420 DSC_9418

ホテルを出て南京町を目指していますが、モトロクというアーケードではズラッとお店が並んで色々なワインや食べ物のお店がありました。10月30日と31日のみ開催という事です。午後6時にお店を予約した事をちょっと後悔しました。午後9時までやっているようなので2次会はここにしよう。

DSC_9440 DSC_9431
元町は凄い人です。横浜にも中華街の近くに元町があり似ています。初めて神戸の中華街にやって来ました。本当は気になるお店が2店あり、どちらかでランチしたかったのですが、午後6時に予約している事を考えると食べ歩きの方が良いねという事になりました。南京町で行列が出来ているお店で小振りな豚まんを8個テイクアウトしました。全部食べたら夕食が入らなくなるので2個残しました。すご~く美味しかったです。
DSC_9445 DSC_9448

生田神社。よく聞く神社です。

DSC_9450 DSC_9451

水占などがありました。これから北野異人館まで歩きますが、ちょっと疲れたので小休止。落ち着く場所でした。

DSC_9457

異人館の中にあるコンビニも洒落ています。

DSC_9496 DSC_9478

異人館の中にあるスタバ。此処に来たかったのです。他は見学すると有料ですが、好きなお部屋で珈琲を飲むことができるので大人気店です。中にも外にもお客さんがいっぱいでした。スタバに入ったので他の異人館は外から眺めただけ。

DSC_0954

散策するだけでも楽しかったです。有名な「ウロコの家」は半端ない坂を登った所にありました。

DSC_9503DSC_9504

灯りが点灯すると一段とロマンティックな街になります。

DSC_9506 DSC_9508

三宮にある「クレハ」というお店。カップル席は1席しかないのでよく取れたと思う。90分のワイン飲み放題が付いていて、自分でワインをチョイスしに行くのだけれど、泡モノは結構酔うのです。歩いてみると、どれくらい酔っているのか分かるのでこのスタイルはイイね。ちなみに90分間で5杯飲みましたが、私はフラフラしてませんでした。

DSC_9510 DSC_9513

料理はどれも美しく美味。サーモンボンというのがユニークで割ってみたら中に玉子が入っていて黄身がポテトサラダに絡まって良い感じでした。牡蠣のアヒージョも最高。
DSC_9515-001

メインは神戸牛。貴重なクリという部位だとの事でメチャ美味しかったです。他にもサラダやカルパッチョ。サンマとトマトのパスタなど、どれもワインに合ってとても良い店に来たなと思いました。この内容でワインバーが付いて4,000円は安い!

DSC_9525

急ぎ足でモトロクに戻って来ました。40分くらいしか時間が無かったので1,000円分のチケットを買って、さてどのお店にしようかと選ぶのが楽しかったです。残金200円になっても、ちゃんと対応してくれるのが嬉しかったです。

DSC_9527 DSC_9526-001

地下からホテルに行ったので初めて外観をみました。「ホテルクラウンパレス」は駅の真ん前にあり便利です。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ワイン wine, 旅行 travel, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください