おうちアウトドアを満喫 / 焼き鳥&海鮮焼き

気温が20℃を超えても、ランチ後のウォーキングが風が涼しく心地良かったです。北海道の6月は最高に過ごしやすい季節だなと思います。

相変わらず忙しい毎日

そにれにしても、忙しい毎日が続く。のんびりな時間を過ごすのは惜しいのだ。いつかは、のんびりな時間を堪能したいと思うが、今ではない。

わずらわしい事も起こるが、いちいち、それに関わっているのも勿体ないと思うようになった。それほど、今は時を大切に過ごしたいと思う。

忙しい時は、おうちアウトドアを楽しむ

寝る時間も平均4,5時間だけれど、寝ている以外は、時間との闘いだと思っている。それでも読書の時間は30分は必要だ。

録画の「ララLIFE」を観ていたら、海鮮が食べたくなった。久しぶりの焼き焼き大将の出番。先週は「がんがら」の焼き鳥を堪能したけれど、おうち焼き鳥と海鮮も楽しい。

なまらer御用達の日本酒「北の勝」で、おうちアウトドア。一時だけれど、ゆったりとした時間を愉しんだ。

当たりの牡蠣にご満悦

牡蠣の値段は1個200円が相場だが、これは1個、約100円。大きいのを選んで大正解。どれも当たりだった。

牡蠣には100gあたり113o mgものタウリンが含まれているそうです。肝機能を高め、スタミナの増加、疲労回復などの効果があり、美味しく頂きながら最高の食材。しかも、糖質の50%以上がグリコーゲン。牡蠣、最高!

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ガーデン garden, ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, お酒 drinking, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください