後出しジャンケンばかりで国民の怒り爆発!

昨日買ってきた万願寺とうがらしで作ったものをワインのおつまみに食べてみたところ激うまでした。お酢を使っているので作りおきして肉料理に添えたりサイドメニューにもなります。それしても、案の定、「国葬」にかかる費用は莫大なものになるのでしょう。終わってから発表するとの声に国民の怒りが爆発しています。

国民は完全に舐められている

そもそも国民の過半数以上が反対している国葬を勝手に閣議決定で決めて、費用は2億5千万円といいつつ、そんな額で出来ないことははなから分かっていたものの、100憶もかかるのではないかといわれています。

終わってからかかった費用を報告するというのです。オリンピックの時の食品の廃棄の山も凄まじいものありました。この国は異常だと思う。

「経費の全体像は国葬後に精査して示す」

落ち林檎「恋空」。袋にいっぱい入って300円でした。甘酸っぱくて超美味しい!

もう亡くなっている人に何故このような巨額を投資して行うのでしょうか。給付金は1回きり。消費税を下げるわけでもなく、これほどの物価高を放置、コロナ感染拡大も放置、円安も放置。国民を守る気なんかさらさらない。

国葬ではなく国会を開け

激辛ナンバン!赤い万願寺とうがらしは緑のよりもずっと美味しかったです。でも、数が少ない。今日は2個だけ追加できました。

国葬が終わるまで国会を開かずに逃げようとしているのでしょう。

統一教会と深い関りがあった人物を「国葬」する矛盾

セルビア人は激辛ナンバンも食べるのだとか。これは私でもムリ!

一切関係ない?茂木さんも言っているだけの人ですよね。自民党内で調査したからって、そんなのは信用性ゼロ。癒着した議院には激辛ナンバンの刑を与えたらどうでしょうか。

何の説明にもなっていない

久しぶりに赤いパプリカでアイバルを作りました。部屋中がイイ匂いに満たされます。

岸田さんの会見は、やはり全く説明になっていませんでした。安倍政権が長く続いたことは、国民にとってただたただ不幸でしかなかった。このようなことが「丁寧な説明というのなら、何もしていない、やったふりをしているだけということなのだと思います。

これで強行したら海外なら暴動になるレベルだと思う。オトナシイ日本国民は完全に舐められている。

「聞く力」は最初からなかった

パプリカは皮を剥くと綺麗な赤色。

岸田さんの「聞く力」は、選挙で勝つための嘘だったことがすぐにバレました。国会も開かずに一体誰の声を聞いているというのでしょうか。

発表会前で頭がいっぱい


レッスン前にご父兄から電話があり、来年の「お弾き初め会」はいつですかと聞かれ、「!?」 いや、全く考えてもいませんでした。日程とぶつからないように飛行機の予約をとりたいためだそうで、そういえば今年は参加できなかったから、ぶつからないように予定を決めたのですね。カレンダーを見てもらって、予定日を決めました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください