ささやかなシアワセを感じた日

8月も残り僅かとなり、気温もだいぶ下がって涼しい日でした。暑がりですが、今日はクーラーを入れずに済みました。秋の気配を感じた穏やかな日に、ふとささやかなシアワセを感じました。

オーストリアのお菓子「PEZ」

このカラフルで可愛いお菓子を私は知りませんでした。なんと、喫煙者向けのキャンディとして1927年にオーストリアで生まれたそうです。みなさんはご存じですか?私は、知りませんでした。

白いお花を飾りたい気分

トルコキキョウとアルストロメリア。デンファレは先週の残りです。今日は涼しく、秋の気配が漂っていました。

新しく入った生徒さんの1回目の個人レッスン。だいぶリズムがしっかりとしてきて、楽しそうに演奏してくれました。発表会まであと1回のレッスンしかありませんが、大丈夫でしょう。

万願寺とうがらし

またセルビアの先生から新たなレシピを教わったはじめさん。歩く前に観光農園で万願寺を買いたいといいます。いつもは緑のしか見たことがありませでしたが、この日は赤のもありました。

赤と緑は相性がイイ

赤が入ると綺麗です。そして、緑と相性がイイので綺麗ですよね。出来たものは冷蔵庫で冷やして、お肉料理などの付け合わせにすると良いそうです。発酵キャベツや、パプリカを使ったソースのアイバルや、オートミールのスイーツなど色々教えてもらって有難いです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください