少しだけ雨が降って夕方からヒンヤリ / 涼しいと練習が捗る

この季節のウォーキングに欠かせないのは首巻きタオルです。汗をかいても快適です。サングラスをかけて歩くので、曇ったときに拭けるので便利です。

首巻タオルとサングラス

時々、人と行き交うので一応マスクを付けています。サングラスをかけると曇るのがやっかいですね。普段は眼鏡をかけないので、眼鏡をずっとかけているのは、自分的にはちょっと煩わしい。

お昼前に歩こうと思いましたが、12時まで練習して「お腹がペコペコのまま歩けない」と、はじめさんにいわれ、ランチの後に出掛けた。

どんよりとした空。案の定、すぐに雨が降り出した。

不思議ちザーザーという雨の日にはぶつかりません。ちょっと降ってきて雨があがり、また少し降った程度でした。

お昼休みをしていた草刈りの係りの人たちがグランドにやってきたので、午後1時になったと分かります。

ヒンヤリグッズでピアノの練習も捗る



西日が入るレッスン室は夕方から、特に暑くなります。窓を開けて弾くわかにはいかないのでクーラーを入れたり扇風機をつけたりしてレッスンや練習をしています。

突然、はじめさんに首に冷たいものを付けられビックリしました。冷蔵庫で冷やしていたようです。かなり涼しくて練習も捗りました。

午後6時に庭に出ると、少し雨が降ったからか風がヒンヤリとしていました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください