楽しい音楽の時間!

DSC_1580

昨日は小さい生徒さんのクラスに3人加わり賑やかなグループ・レッスンでした。それぞれ演奏した後にハンドベル・アンサンブルの練習をしましたが、4ページのスコアなので、ありとあらゆる場所を使って練習しました。

2015-07-16-16-34-57_deco

17:50~19:15まで拡大レッスンしても5分オーバー。来月は、もう少し弾けるようになっていないと本番が近づいて来ますよ。(^^;

2015-07-17-19-02-43_deco

同じ小学校の1年生トリオによる6手連弾。月に一度のグループ・レッスンでしか練習出来ないので、早めに来て練習しているところ。「サザエさん沖縄風」ですが、どうなることやら。タイミングが合わなくて苦労していますが、仲良しのお友だちと弾けるのは楽しそうです。

2015-07-17-20-04-52_deco

立派なバイ貝が手に入ったので、いつものようにコンフィにしますが今宵は4個焼いてます。

2015-07-17-20-14-52_deco

すんごい弾力!これは美味しい~

2015-07-17-20-14-10_deco

一尾250円の「ふくらぎ」。塩焼きにしてみようかなと言ったら、捌いてくれました。炉端大将は、お魚を焼く名人です。メチャウマでした。

IMG_20150717_092536

はじめさんの手(自撮りしたようです)。さて、明日から3連休ですが、お構いなしに朝からグループ・レッスン2本立てです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ガーデン garden, 音楽 music, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください