雰囲気の良いランタンで楽しみたい

アウトドアの記事をさまざま執筆していると、釣りをしたくなったり、急にランタンに目覚めたりします。今年は安い釣り道具を揃えてジギングに挑戦してみたいです。

コールマンのガソリンランタン


まさか我が家にコールマンのガソリンランタンがあったとは驚きでした。これはかなりレトロな機種で今は売っていないものだと思います。ホワイトガソリンもあるけれど、使えるかどうか。

コールマンのガソリンランタンは歴史が古く、メンテナンスをきちんとしたら一生モノといわれています。本当に好きな人は面倒なメンテナンスも含めて好きだといいますよね。はじめさんは面倒なのが駄目なので、既にアウトドアの仲間から要らないなら頂戴と催促されているようです。

入手困難なイワタニプリムスのランタンも!

これから取り掛かるのはイワタニプリムスのランタンですが、現在は2つしか出ていません。しかし、我が家にはもう廃盤になったガスランタンIP-9300 があるではないですか!しかも、新品のマントル付きで。

おしゃれなキャンドルランタンが欲しい

メインランタンにはならないけれど、テーブルランタンとしてお洒落な雰囲気のコールマンのキャンドル風ランタンが欲しいなぁと思いました。ガスランタンなら初心者にも扱いやすいのでおすすめです。明るすぎない灯りがムードがありますよね。

 

コールマンとモンロのコラボ「ILシリーズ」になると一気に高くなります。デザイン性抜群でお洒落ですが、お値段は3倍以上。( ゚Д゚)

我が家はLEDランタン

室内で使うにはガソリンランタンのガスランタンも危険なのでLEDランタンが良いですね。最近のLEDランタンもなかなか雰囲気が良いものが出ていて、次はこんなのが欲しいなと思っています。暖色系でイイ感じです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, アクティビティー activity, 旅行 travel, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください