雪融けのスノーシュー / シャリシャリの雪を歩く

午前中と夕方からのレッスン。午前中の生徒さんは、玄関を出た途端に嵐のようだったといいます。ご近所さんですが、教室に徒歩で到着するまで大変だったようです。曇の日は発電しません。

地面が見えてきた

ランチに野菜たっぷりスープカレーラーメンを作り、麺はほとんど食べなかったのですが、食後血糖値がいつもより跳ね上がってしまいました。カレールーに小麦粉が含まれているのと、運動公園へ行く前にシャトレーゼへ寄ったのが原因でした。

シャトレーゼのレジが混んでいました。年配の女性がトラブルを引き起こし、レジを塞いでいる状態でした。一旦、紙袋を購入したのに何故かビニールの袋にしてみたり、たった一人でレジを渋滞させているのに気が付きません。更にその後もまだお菓子を購入していました。

小雨が降りしきる中をトレーニング

地面が見えているところもあるけれど、全体的に雪はまだありました。スノーシューだと浮くので、あと数日はトレーニングできるのではないかと思いました。

グランドの奥の方は日陰になっているせいか、まだ雪が多かったです。

入口付近はつぼ足の人とワンちゃんの足跡が分かります。

こんな日でも負荷がかかるので、かなりハードなトレーニングで、血糖値が急激に低下します。シャトレーゼで待たなかったら、すぐに血糖値を下げられたのに….

旬の鰊を食べられるシアワセ

スーパーでカズノコ入りの鰊が信じられないくらい安く買えるので、見つけては買っています。まだ旬が続いているようです。それにしても、カズノコ入りの鰊定食をお店で食べたら1,000円以上はするとますが、スーパーで買ってきたら2人で300円ほどで、たいへん有難いです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください