暖かい日が続いています / 桜の開花が楽しみ

20℃を超える日が続いて、今にも桜が咲くのではないかと思うような陽気です。北海道もあと2週間もしたら桜が咲くようですね。

家の中のサンパラソル

冬の間から家の中に置いておいたサンパラソル。もう夏だと勘違いして咲いています。問題は、いつ外に出すかです。

昨年は外に出す時期が早かったのか、あまり咲きませんでした。

火曜日はお花をたくさん買って活ける日

近くのイオンの食品売り場がお休みなので生協へ行きました。火曜日は、お花が安いのでレッスン室のと仏間に飾る花を買いました。6個も買ったらけっこうで、はじめさんは「1,000円くらい?」と聞いていました。

八重咲の黄色い薔薇のようなチューリップを中心にカラフルなお花を飾りました。仏間には黄色い菊やアルストロメリアなど。

レッスンが始まる前は忙しい。来週はグループレッスン3本立てで、すぐにGWに突入します。

午後8時までビッシリのレッスン

流石に午後8時になると、はじめさんもお腹が空いて階下に降りて夕食の準備をしてくれました。火曜日は予め作っておいた「おでん」と、たっぷりのサラダ。

札幌の円山公園でのジンギスカンでお花見が今年も中止となったそうですね。若い頃に一度だけお花見ジンパを仲間とやったことがあり、とても楽しかったですが、中止の原因は近隣の方がジンギスカンの臭いや煙で苦情を訴えたからなのだそうです。

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください