昨日とは違った景色 / お弾き初め会の準備

音も無く雪が降って、一夜でかなり降り積もりました。気温がかなり低く、朝は風もあり体感温度はマイナス10度以上もあると「OK Google」がいうのでビックリしました。ひゃ~。

1月2日は車がかなり少なかったです。今日は家でのんびり過ごしている人が多かったのではないでしょうか。

裏口へと続く庭も雪かき

庭の雪かきは、はじめさんが細目に機械で行っています。先日は雪が融けて暖炉が見えていたのに、また見えなくなってしまいました。

運動公園へ行く前にホーマックに行ってみましたが、今年は3日から営業なのですね。スノーシューを初めて今日でちょうど1年が経ちました。

お日様が出ているとホッとする

スノーシューの先客の足跡が綺麗に残っていました。

フッカフカのパウダースノーでした。サラサラなので雪がくっつかず快適。

はじめさんはポールを持たないので、歩きながら撮影していました。

ワンちゃんのフィールドサイン。躊躇わずにグランドに入ってきた感じ。

けっこう歩き回って、別の所から出たようだ。これは飼い主と一緒ではない単独行動の犬。もしかすると他の動物なのかもしれない。

大腿四頭筋を鍛える

膝の手術後は医師から大腿四頭筋を鍛えるようにいわれていました。スノーシューは幅が広いでスタンスが広がり、太ももが燃えるようです。股関節・臀筋・ハムストリング・大腿四頭筋に特に効果的な運動なのだとか。

最後は足跡の無い雪を漕ぐので、太ももがパンパンになります。

写真を見ると、かなり歩幅が広がります。フカフカの雪だと膝にかかる負担は少ないので、私には最高のトレーニングだと思っています。

土曜日は教室のお弾き初め会

夕食後にお弾き初め会の景品分けをしました。一気にやらないと寝る場所が無くなるので必死です。

スヌーピー人気は衰えませんねぇ。小さいのや大きいのを選んで、また箱に仕舞いました。明日はキャンディーを選んで袋詰め。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, コンサート concert, 音楽 music, ウォーキング Walking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください