ふんわり可愛いラナンキュラス / 気分が上がる

珍しくラナンキュラスがあったので、ラナンキュラス2輪とアルストロメリアなどを買った。ラナンキュラスは一輪でも大きくて、ふわふわとした広がりがありドレスのようです。

ラナンキュラスの花言葉

とても可愛いラナンキュラスの花言葉は「晴れやかな魅力」だそうです。他に「光輝を放つ」「とても魅力的」という花言葉もあるのだとか。

白にうっすらとピンクが入って綺麗です。確かに光を放つような魅力があり、お部屋がパッと明るくなり気分も上がります。

ケケケと笑う鳥

ここ数日は寒くて暖房を入れていましたが、今日は暖かくなり、ボイラーのスイッチをオフにしました。

天気が良いと、戸外に咲いているお花も太陽の光を浴びて、より生き生きと美しく見えます。運動公園では、ケケケと笑うように鳴く茶色の鳥がたくさん居て賑やかでした。

レイアウトが時々変わっている

リビングのアップライトピアノは、生徒さんの練習用。ピアノの上にある沢山のロディ。色々とコンプリートしていたら増えてしまいましたが、沢山あるからこそカラフルで可愛いのだと思います。調律のある日は一旦ダンボールにしまって、また飾るのが大変です。(買ったはじめさんの係り)

ところが、時々レイアウトが変えられているのです。待っている間にコーディネートしたくなるのでしょうね。

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 花 flower, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください