別れと出会い /ピアノ教室

午前中、電話が鳴り、転勤が決まった生徒さんからでした。てっきり最後のレッスンと思いきや、ご丁寧にあいさつにこられたのでした。転勤族の宿命とはいえ、慣れた頃に全く知らない土地へ行くことは色々と心配だろうと思いますが、ご家族で楽しく過ごして欲しいと思います。それにしても、やっぱり寂しくなるなぁ。

土曜日のパスタランチ


ピアノ教室は春でなくても分かれと出会いがあります。Sさんが入会されたのは3年前の7月でした。そして、今月は5歳の男の子が入り、Sさんは転勤になりました。ピアノを始めるのは春といういイメージがありますが、私の教室では春はあまり関係ないようです。

色々なブルーチーズでパスタランチの土曜日。濃厚なソースで大人な感じです。ズッキーニ・ナス・玉ねぎ・ピーマン・ぶなしめじなど具沢山。ランチの後は運動公園へ。かなり気温が高かった。

薪の棚作り

業者さんから買った薪もいつの間にか三分の一ほどになりました。カーポートの下に置いて雨から避けようと思いついた はじめさん。

カーポートの後ろにあったトレリスにアイビーが絡まって大変なことになっていました。ツル性の植物は、絡まりまくるので怖いなぁと思います。

3分の一になった薪と、余市川で拾ってきた桜の樹や家の色々な樹の廃材など。けっこう廃材があるものです。

業者さんから買ったら16,500円もしたので、暫くは廃材を使って薪は買わなくてすみそうです。

加えて、白樺の廃材も貰ったので、今年は乾燥させて此処に整理するようです。なかなか大変な作業です。

スッキリと収納できました。はじめさんはクタクタになったようです。

寒くないガーデンパーティ

夜は全く寒くありませんでした。それでも焚き火は必須。

夏野菜はグリルで、上富良野で買った「鶏・チートロ」は、いわゆるコニクです。自分好みの味付けにして食べました。メチャクチャ美味しい~♪

夕食前までピアノ。ワルトシュタインの第1楽章を中心に勉強中ですが、休日は全楽章弾くようにしています。第3楽章は超長いけれどrondo形式なので、部分練習が大切ですね。

最後はラフロイグと焚き火で寛いだ。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ガーデン garden, ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください