パワーストーン「琥珀」

琥珀のネックレスはいくつか持っていますが、蟻さんが入っている大きな琥珀は、お守りのような感じです。琥珀は樹液が固まって化石化したもので石ではありませんが、とても明るく健やかなエネルギーを持つパワーストーンなのだそうです。

エネルギーを補充し、運気をアップする

ちょっとガッカリが続いたので、琥珀からエネルギーを貰いたいと思いました。レッスンのときに付けていると子どもたちが凝視するので、興味があるようです。「琥珀」だよと説明すると化石化してものだということを、小さい子でも知っているようで、びっくりしました。

神秘的な黄金の輝き

中に小さい蟻が入っています。琥珀は要らないものを排出して明るいエネルギーを取り込むように促してくれるといわれています。落ち込んだときは元気をもたらしてくれるのだとか。

「キラキラとしてキレイ!」「高そう!」と女の子は興味津々でした。見た目にも歴史を感じる神秘的なパワーストーンなので、琥珀の力を借りて元気でポジティブになりたいですね。

イワタニのツーバーナー

はじめさんは、昨日から持っているアウトドアグッズを色々出していました。これは確か池田町で使った記憶があります。持って行った七輪が雨ざらしになって使えなかったので、これが役だったのです。あの時は、長沼町で買ったジンギスカンが食べられないかもと思いましたが、これのおかげで、ジュっと焼けたときは、とても嬉しかった。

池田町のキャンプ場で初めてオオジシギの存在を知りました。上空で盛んに鳴いて例のディスプレイフライトを繰り返しているのが見えました。余市でも鳴きやディスプレイフライトの音は耳にしますが、あんなにしっかりと見れたのは初めてです。

ホタテ入りクリームシチュー

お買い物に行く前にクリームシチューを作りました。スーパーで美味しそうなホタテがあったので、帰宅してからシチューに投入しましたが、最高に美味しいです。

函館の「モーリエ」というロシア料理のカフェで海鮮シチューを食べてから真似しています。カレーに入れても美味しいですよ。

モチモチパン

はじめさんが作った「ブーレ」はモチモチで最高に美味しかったです。冷蔵庫で寝かせるだけで簡単なのだそう。まぁ人生いろいろありますが、美味しいものを食べて笑顔でいられたらイイですね。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください