ガッカリなときは「まぁいいやどうだって」と呟いてみる

カーポートの上に雪がどっさり乗っかっています。一度雪を降ろしたのに。雪に囲まれていると雪国に住んでいるだなぁと改めて思います。

親しい友人に暫く会えていない

札幌に住んでいる友人とは1年以上も会えていません。コロナでなかったら2カ月に1回くらい会っていたのに。今朝は近況を聞けて良かったなぁと思いました。早くオフがきでるようになったら良いです。

今日は少し気温が高いのか、カーポートの雪が少し融けて三角屋根のようになっていました。

オレンジは元気が出るカラー

毎日いろいろなことが起こります。ここのところはガッカリだったり、塞ぐ込むようなことの連続でした。なんだか空しくなるとき、椎名誠さんの本には「まぁいいやどうだって」と、とにかくその場をやり過ごす言葉がたびたび登場します。

なんだかなぁとガッカリするとき、「まぁいいやどうだって」と呟くことは、実は前向きな言葉なのだなぁと思います。いつまでも拘っていないで切り替える気持ちが大事なのだと。

イイ香りのする場所も元気が出る

ちょっと元気が出たり、ホットすると眠たくなるものだと思いました。最近は全く眠たくならないし、寝る時間は要らないとさえ思うほどでした。

先日はリンゴ屋さんに入った途端に林檎のイイ香りがいっぱいで、それだけで嬉しくなりました。お花やさんも、お花なイイ香りに包まれるので好きな場所です。

元気が出るトムヤンクン

トムヤンクンの素がありましたが、難しいと思っていました。作ってみると凄く簡単でした。しかも本場タイのなので辛かったです。シーフードミックスを一袋投入し、玉ねぎを薄くスライスしてトマトを入れました。我が家は辛いのは大好きなので、また取り寄せて作ろうと思います。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 花 flower, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください