2月の雨 / 明日から、また冬

ここ数日プラスの気温が続いて雪どけが進みましたが、明日からまた冬の寒さがもどってくるようなので、風邪をひかないように気を付けたいですね。

屋根に雪は全くなく、発電良好

カーポートの上にあった雪もすっかり融けています。道路の雪壁もだんだん嵩が減って見晴らしがよくなりました。

よく晴れてリビングはポカポカ。お昼には100%まで発電したので、お湯を沸かしたり、ゆで卵を作ったり、明日の「おでん」を作ったりと何かと忙しく過ごしました。

カーポート上の雪が融けてパイプを伝わって水がダラダラと零れています。家の前には、ほとんど雪がありません。

パン焼き機が届く

簡単にパンを焼けるようにしたいからと中古で買ったようだ。小麦粉を使ったパンは血糖値が跳ね上がります。パンの原材料である小麦粉の成分は65~73%が糖質なので、必然的に血糖値が高くなります。

昨日、はじめさんが焼いたパンは、血糖値が上がりませんでした。そんな魔法のような粉があるのだそうです。

プラス14℃でもスノーシューは出来る

フリードは泥んこですが、雪山はそう簡単には融けません。シャーベット状の雪の上をシャリシャリと歩きました。

明日からまた寒くなるので、雪質も変わってくるのだろうと思います。

食パンが焼けるイイ匂いがする

午後4時半頃にレッスンを終えたNちゃんは、「食パンが焼けたイイ匂いがする」といっていました。まさに食パンが焼きあがったようです。

この機会があると簡単に焼けるから便利。サラダを挟んだオープンサンドが大好きなので、このパンなら美味しく食べられそうです。ブラックオリーブやハラペーニョも欠かせません。

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, ウォーキング Walking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください