結婚記念日だけど普通の日

先日は友人たちとニッカへ行ったり「がんがら」でワインオフをしたので、平日の今日はいつも通りに過ごしました。

花を飾るのもいつも通り

写真はイメージですが、毎週火曜日に花を飾ります。葉ボタンは枯れた葉を落としましたが、まだまだ持ちそうです。

ヒペリカムという赤いつややかな実のような花はクリスマスっぽい。可愛いのに花言葉は「秘密」「裏切り」。日本では薬草として古くから使われ、鎮痛・止血・リウマチなどに効果があるとして、重宝されたそうです。

痛風でも唯一飲める「小樽ビール」でプロスト

友人が銭函の小樽ビール醸造所に寄って5リットルの樽をプレゼントしてくれたので、久しぶりに小樽ビール

友人が銭函の小樽ビール醸造所に寄って5リットルの樽をプレゼントしてくれたので、久しぶりに小樽ビール「ドンケル」を愉しんだ はじめさん。ギネスのグラスで3杯飲んでいました。

先週はインフルエンザに罹って学級閉鎖にもなりレッスンを休んだMちゃん。今度は学校閉鎖になり2週間も学校へ行っていないそうです。もう元気になり、年内のレッスンも来週で終わりなのでレッスン致しました。

先週の火曜日は1人、今日は2人のレッスンでした。午後8時に終わったので予め作っておいた「おでん」を温めて、サラダを作りました。

二次会はワインで

「がんがら」で飲んだ田崎正伸「ツヴァイゲルト&ピノ」が美味しかったので、2次会はワインを飲みたいと思いました。わりとリーズナブルな価格だったのでスーパーで買ってきました。

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください