「差し控える」は「やましいから」/ 田中真紀子氏

気温が上がったり下がったりで、体調もおかしくなるのでしょうか。インフルエンザがまん延しているようで、学級閉鎖になったり学校閉鎖になったりしてレッスンに影響が出ています。

マイナス4℃だけれど風が無いと寒く感じない

昨日は一気に気温が下がり、風もあったので強烈な寒さでしたが、今日は平気でした。スノーシューには少し雪が足りなかったけれど、3周してきました。

スノーシューだとガシガシ歩けますが、普通の靴で雪道を歩くのは怖いです。

昨日、叔母から電話があり、「また、べこ餅が送られてきたから取りにきて」といいます。これが年に2回あり、私は食べられないし、10個も貰ったら冷凍庫がいっぱいになるので困っています。

叔母も送らないでと断っているようですが、それでも送ってくるので仕方がなくお返しをしているとききました。お返しをやめたら、きっと止まるよ。と、はじめさん。私もそう思う。

お金に汚い議員を一掃してください

玄関のタペストリーをクリスマスのに替えました。招き猫シリーズので、これは九州に行ったときに大宰府で買いました。

連日、自民党のキックバック疑惑のニュースが続いていますが、どこまで支持率が下がったら岸田総理は辞めるのでしょうか。

驚くのは、誰も悪いことだと思っていない様子がありありと伝わってくること。「みんなやっていることだから、何が悪い」。実際にそう思っているのだと思います。だから、こんな悪態をつく。

やっていないのなら「ノー」と言えるはず

久しぶりに田中真紀子氏のスカッとする会見を聞いた。「政治と金」に大迫力で喝!こんなにズバッを話せる田中真紀子さんは魅力的だ。自民党から膿を出し切ったら何も無くなると思う。もうこんな腐った政治を終わらせましょう。

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 自転車 cycling, ウォーキング Walking, other パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください