サラサラのパウダースノー

降った雪は僅かでしたが、今日のグランドはサラサラとした粉雪。気温は-1℃でしたが、風もなく快適なスノーシューイングを楽しめました。

犬と散歩を楽しむ人の足跡

ワンちゃんは雪が好きですね。冬の散歩が大好きなようで、よくこんな足跡を見ます。冬の楽しみは、これから様々な動物のフィールドサインが見られることです。

北海道特有のパウダースノー

パウダースノーとは粉のように柔らかい雪のことですが、それでも今日は若干雪がくっつきました。

水分を含んでいるとスノーシューの底に雪が付いて下駄のようになりますが、ちょっと足踏みすると取れました。

南国から来た人には千葉の冬は耐えられない寒さ

以前、英会話の先生だったフィリピンの女性が憧れの日本で、教師として働いていると、はじめさんから聞いた。夏はクーラー無しでも過ごせたのだそうだけれど、この季節は寒くて耐えられないのだとか。明日、モコモコの温かい服を送ってあげようと思っていると、はじめさん。北海道の冬はもっと大変だろうなぁ。

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, other パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください