キラキラの音に癒された / 内田光子さんの世界

11月に手術の予定だったので、藤田真央さんやアリス=サラ・オットさんのリサイタルのチケットは諦めていました。今年最後のコンサートになるキタラでのコンサートに出掛けた。

おうちランチの後、ゆっくり出掛けた

午後3時からのコンサートだったので、余裕を持って午後1時前に出発しました。いつもは到着してから駐車場で持参したお弁当を食べることが多いですが、今日は家で食べることができました。

厚揚げ豆腐に昨日作ったアイバルとシソの実のペースト。赤と緑でクリスマスのようです。玉ねぎは北見で買って来たサラダ玉ねぎ。はじめさんのお気に入りで本当に美味しい。

ちょっと曇っていましたが、よく発電していました

家に居るときは天気がよく、発電もバッチリでしたが、高速道路に乗ると、ちょっと曇ってきました。

高速道路が出来てから札幌が近くなり便利になりましたが、高速道路を降りてからコンサート会場までが混んでいます。

余裕を持って出たので早くに到着

14時~14時半に到着するとキタラに伝えていましたが、13時50分に到着しました。フリードのナンバーを伝えていたので、地下駐車場までスムーズに行くことができました。

到着するまで至る所が紅葉していて綺麗でした。秋が深まり落ち葉が舞い散る中、極上の音楽が聴ける期待感でいっぱいでした。

車椅子で席近くまで移動

車椅子で席の近くまで移動します。係りの人が誘導してくださるとのことで、非常口の方に案内されました。

心配していましたが、なかなか良い席で、車椅子から降りて少しだけ歩き階段を数段のぼりました。それにしても、内田光子さんが奏でるピアノの音は、一音一音がキラキラと輝いて「美しい」としか言葉が出てきませんでした。コンサートノートは後日。

夕食もクリスマスカラーの親鳥

帰宅してから、昨日、黒松内で買って来た親鳥を食べようと思っていました。レッドピーマンとネギの青い部分、キャベツにエノキなどを合わせて食べました。キャベツは4分の1も使いましたが、まだ入れてもイイかなと思う程、抜群に合います。

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, コンサート concert, 音楽 music, 旅行 travel, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください