箱を開けてびっくり! / 容量が半分

発表会が終わってから人間ドックを受けた会場で買ったハンドクリーム。これがケースはお洒落で、4種類の中から選んだ「木」の香が良く、何よりもべたつかないのがとても気に入って、入院中もずっと使っていた。

こんなことがあるとは思わなんだ

昨夜、キタラの帰りにライフォートホテルに立ち寄って、お気に入りのハンドクリーム4種類をコンプリートした。

「木」以外のは、どんな香かなと思って、「草」の箱を開けて中を見ると「えっー!」と思わず声が出た。最初に買ったものは、びっしりとクリームが入っていたのに、これは半分以下ではないか!

次に「果」を開けると、これも半分くらいだ…。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

計ってみると、ケース付きで29gでした。

こちらは「花」で47g。「木」もびっしりクリームが入っていましたが、45gと微妙に少ない。箱にはクリームの容量は30gと明記されています。

それにしても、クリームが乾燥して容量が少なくなったとは思えず、作業した人が間違えたのか、不真面目なのか…。

今朝ホテルに電話すると、よく覚えていてくれて、すぐに対応してくれた。返品して新しい物と交換してくれるとのこと。しかし、今度買う時に箱を開けて中を確かめることって出来るのかな。

半袖にソフトシェル

今日は快晴で気温が高く、半袖のTシャツにソフトシェルでちょうど良かったです。運動公園の入り口で銀杏を拾っていると、車から「あっちにも銀杏があるよ」と男性が教えてくれましたが、知っています。銀杏は食べるまでには手間がかかるので、あまり拾っている人が居ません。

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, コンサート concert, ウォーキング Walking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください