久しぶりにニッカウヰスキー余市蒸溜所に寄った

雨が続く寒い日。ソフトシェルを着て左側のクラッチ1本持って外に出る。運動公園へ行くと銀杏がたくさん落ちていた。

野菜に飢えている

今日のランチはパスタの予定でしたが、厚揚げ豆腐をメインに野菜炒めと野菜サラダにオニオンスープにしました。厚揚げ豆腐だけで、お腹がいっぱいになります。

ランチも食事時間は、それなりにかかります。入院中の10分で下げられるのを思い出すと、あれは何だったのだろうと思う….

見慣れない鳥がたくさん

雀より大きな茶色い鳥がたくさんいました。はじめさんが撮影していると、無防備な仲間を思いやり、飛んできて逃げろと合図していました。

その後に綺麗な色の少し大きめの鳥がいました。綺麗だなぁと思って眺めていると、その美しい姿に反して鳴き声は「だみ声」でビックリでした

銀杏がたくさん落ちている

短時間で袋にふたつも銀杏を拾いました。今日は私も手伝って拾いました。

それにしても、左側クラッチ1本で歩くスピードがあまりも遅い。そして、けっこう疲れます。一歩一歩な感じです。だからピアノはテンポの速い曲を弾きたくなります。早くスタスタ歩けるようになりたい。

生徒さんから高級なワインを戴いた

久しぶりにNikkaの売店に立ち寄りました。中には中国人の観光客がたくさん来ていました。クラッチ1本で売店の中を恐る恐る歩きました。

先日、生徒さんから貴重なNikkaの白ワインを戴きました。旦那さまが大切に育ててきた葡萄でようやく完成したワインとのこと。限られた本数の貴重なワインなので、大切に飲みたいと思い、今日はシャトレーゼのワインにしました。

コロナの影響が今も尚続いている

12月に余市オフでNikkaに来る予定ですが、せっかくなので予約して来ようと思います。病院よりも緩いですが、まだまだコロナの影響が続いているのだと実感します。

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください