退院 / やっぱり外は気持ちが良い

今朝は採血から始まって、9時からリハビリ、回診、退院するために荷物をまとめるなど忙しかったです。

最後の病院食。お味噌汁の具はカボチャ。シューマイも炭水化物なので、最後の最後まで、なんと炭水化物が多い病院食であった。

今回は1週間だからまだ良かった。自分の身体のことを説明したうえで、このような食事が提供され続けたのは残念でならない。同じような患者さんのためにも改善されることを願っています。

ゴーヤチャンプルーなランチ

豆腐を凍らせたものを解凍して作ったゴーヤチャンプルー。お豆腐の食感が変わり、そのまま食べるよりも美味しく思います。

そういえば清算のとき、「高額医療限度額」が今回は効かなくて高額請求されたことに驚きでありショックでした…!

久しぶりに帰宅。やることが満載ですが、まず母親の特養の費用やかかった病院代などに支払いにいきました。帰宅してからリブレセンサーを装着。今週末には内科を受診する予定です。

夕食前にピアノ

病院ではあれほど眠れなかったのに、帰宅すると疲れが出て夕方まで眠った。やはり自宅だと安心するのだと思った。

1週間ぶりにピアノを弾く。恐る恐る音を鳴らす。ゆっくりのテンポから次第に速く。病院へは楽譜を持って行ったものの、一度も開かなかった。眠れない夜はグルダのベートーヴェンを聴きまくった。

病院ではアイスノンで膝を冷やしていたが、家でも同じように膝を冷やした。病院よりも、家の中を歩くのがしんどく感じるのは何故だろう。レッスン再開まで2日間あるのが有難い。

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください