強風が吹き荒れ桜が散るのも早い

朝から強風が吹いていました。今年は風の強い日が多いです。大型連休中にキャンプを楽しんでいる人も多いと思いますが、アウトドアの大敵は風。我が家も昨年はキャンプ中に、強風でタープのポールが折れてしまい、はじめさんの心が折れたのでした。今年は桜の開花は早いですが、まだ寒くてキャンプに出掛けていません。

噴火湾のベビーホタテ

今日から連休という人も多いのではないでしょうか。私も今日から日曜日まで連休です。とはいえ、毎年GWは仕事が山積するので出掛けません。日曜日迄、とても忙しく過ごす予定です。

ランチのときにピンポンが鳴り、生徒さんが噴火湾の新鮮なベビーホタテを届けてくれました。玄関のドアを開けると、ものすごい風!悪天候の中、ありがとうございました。

ホタテの貝柱に付いている丸い黒い部分のウロは、基本的に食べられない部位なので取り除きます。はじめさんが綺麗に処理してくれました。海鮮鍋で美味しくいただきます。

北海道の最大瞬間風速で余市は9位

今日の最大瞬間風速は23.9m/sで、余市町は北海道で9位でした。それでも、ランチの後は運動公園へトレーニングに出掛けました。

風が強いのでグランドを歩くことにしました。入口には枝垂桜の八重桜が綺麗に咲いていました。

強風の桜まつり

こんな強風の日でも余市川の土手沿いには観光客が少し来ていました。強風でかなり散ってしまったようですが、雰囲気は楽しめたでしょうか…。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: キャンプ, ピアノ piano, ウォーキング Walking, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください