連休の谷間の平日は普段通りにレッスン

今朝は快晴。いつもより早めの時間にスーパーへ行くとタマゴが買えました。しかし、9時過ぎでギリギリでした。まぁ買えない日は曜日をずらして買いに行くようにしています。母の日と母の誕生日が近いのでパジャマを買いました。選ぶのにけっこう時間がかかりました。祝日だと職員が居ないので運動公園へ出掛ける前に施設に寄りました。

朝早くから発電しまくり蓄電池は満タン!

気温は上がっても、そんなに暑いというほどではありません。ウォーキングするのに、ちょうどイイ気温です。爽やかで清々しい。

ここ2,3日は晴れの日が続くようなので太陽光パネルの発電が期待できそうです。帰宅したら、外の電気が入っていない冷蔵庫から林檎を取り出して、リビングに置いてある小さい冷蔵庫に電気を入れて林檎を入れようと思いました。

階段を登って余市川沿いを歩く

余市川の土手沿いを歩くための階段がいくつかあります。今日は平日なので、観光客はそれほど多くなかったです。しかし、高速道路へと繋がる我が家の近くの道路は混雑していました。

毎日、係りの人がバイクに乗ってきて何かの管理しているようです。そして、早くもジェットスキーに乗っている人が現れました。一台でもかなりの騒音です。これから何台も余市川に集うのかと思うとため息が出ます…。

まちづくりの委員会で一応、役場の人には伝えたのですが、規制はできないようです。大きな事故など起きなければいいのですが。

ハラハラと桜の花びらが舞うのもまた風情がありますが、だいぶ桜が散っていました。

電気が余っている状態なので、すぐにミニ冷蔵庫に電気を入れてシナノゴールドを冷やしました。林檎屋さんでも店頭に出す前には冷蔵保存しているようです。だからこの季節の林檎は電気代が高騰しているし高いのですが、先日、大玉のシナノゴールドを箱で1,900円でgetしました。少しキズがあるからとのことですが、これは超ラッキー!林檎は大きい方が美味しいと思います。パリッパリですこぶる美味しい林檎です。

値上がりしている物が多いけれど花は絶やさない

ガーデニングする余裕が今はちょっとありませんので、家の中に花を飾っています。発表会の構成が決まったら、今月の半ばくらいから少しずつ始めようかと思っています。

ちょっと変わったアルストロメリア。花が小さくグリーンの部分が多い。

毎日少しでも練習すると成果が上がり自信がつく

がんばりカードを見ると、毎日少しでも練習している生徒さんが何人かいます。やはり練習しているからか張り切ってやって来ます。何より、練習することで質問ができるのです。これは大きいことだと思います。練習していなければ、何が分からないのかも分からないままなのですから。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, ウォーキング Walking, 花 flower, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください