久し振りにのんびりな日曜日、しかしワヤな天気!

毎週、日曜日に近くに住むシュワルツネッガーのような叔父のマンションで食事を作っている。3週目の今日、お昼前に電話すると、叔母は28日に退院するとのことで、作り置きはなしになった。叔母の退院は思っていたよりも早かった。火曜日の朝、フリードで迎えに行くことになった。

コミュニケーション能力が低い人

日曜日のパスタランチ。地元の野菜を使ったカルボナーラ。ボリュームのある「ほうれん草」を一束・ぶなしめじ・ナス・玉ねぎなどの野菜とベーコン。私のはパスタ少な目の具沢山でボリュームありました。

ランチの後、シャトレーゼに寄った。生ワインを詰めてもらっている間、所定の場所で待っていると、若い女性が何も言わずに「どん!」と買い物カゴを置いて詰めだした。はじめさんがビックリして避けたが、一言もないのだ。

しかし、悪気は感じられず、マスクはしていたものの笑顔であった。それが逆に不思議に思う。コミュニケーション能力が低い人は会話ができない(面倒)だといわれています。

猛吹雪になりトレーニングを切り上げる

運動公園へ到着すると、お日様が出て明るくなりましたが、グランドを歩き始めたら強風が吹き荒れました。

雪山ではないので、無理せず引き返すことにしました。

年に一回くらい猛吹雪に遭遇します。我々は「八甲田山」といっています。

それにしても、-5℃で強風だと体感温度は倍くらい寒く感じます。

ちょっと大きめの動物のフィールドサインがありました。不思議なことに途中までしかない。どこから来てどこへ消えたのか。

帰宅してイオンで買ってきたお得用の珈琲を飲みながら、美味しい林檎を食べた。

ワヤな天気で寒い日

今夜は久しぶりに、はじめさんの好物の黒松内の「親どり」とワインの予定でしたが、あまりにも寒いので、ポータブルストーブを点けて「だいやめ」お湯割りにしました。足湯に浸かっているように足がポカポカしてきて、寒い日の楽しみでもありますね。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください