一夜にして白い世界になった / 静寂で美しい世界

昨日レッスンがあったので、実質的には今日から1月6日までが冬休みになるのだろうか。お弾き初め会までに、やらなければならないことが沢山あるので、あまりのんびりはできないし、トレーニングとピアノの練習はデフォルトである。冬休み中に本をたくさん読みたい。

スノーシュー天国


昨日までは駐車場に雪がありませんでしたが、今日は此処からスノーシューを装着している はじめさん。

それにしても、一夜にしてすっかり白い世界となりました。雨で融けた黒い雪も白い雪で全て覆われて美しい世界でした。


雪が降ると、様々なフィールドサインが見られるようになります。これは、まっすぐなのでキツネの足跡かもしれません。

早朝に出没するのか、一度も姿を見たことはありません。この辺りに棲むキツネは用心深いのでしょうか。

フッカフカのパウダースノー

昨日のシャーベット状になったグランドも沈まないので歩きやすかったですが、今日は一転してフカフカでサラサラのパウダースノー。

スノーシューにとっては最高のコンディションでご機嫌でした。お日様が出てマイナス2℃でも、それほど寒くない。

美しい樹氷


今日は外へ出た瞬間から白い世界に包まれて、樹氷がとても綺麗でした。冬は寒いけれど、色々な楽しみ方があるのだとスノーシューを取り入れたことで人生が変わった。

静寂な世界に浸れる。車で5分の場所なのに、凄く贅沢な場所に居るように思う。

最後の周で、はじめさんはナナカマドの写真を撮りたいという。

かなり降り積もったので、ほとんどモノトーンな世界ですが、よく見ると赤いナナカマドだと分かります。

突然、吹雪いてきた!


はじめさんがナナカマドの写真を撮りに行ったら、突然、吹雪になりました。水を含んだべちゃっとした雪を「ベタ雪」といいますが、雪を払わないで車に乗り込むと、べしょ濡れになります。

ラッキーな林檎

トレーニングに行く前に林檎屋さんの前を通りますが、行きか帰りに林檎を買いたいと思いました。はじめさんは行きに寄った方が良いことがあるかも知れないというので、寄ってから行くことにしました。

500円という箱がありました。しかもテンコ盛り!「少し傷が合ったり、形が悪かったりするけれど、これはかなりラッキーです」と、愛想の良いお店の娘さんがニコニコしていいます。

「さっき詰めたばかりで、この存在を知らない人が実は多い」と。しかし、私はこの存在を知っていて、買うのはこれで4回目くらい。


外の天然冷蔵庫から6個取り出しました。色々な種類が入っているのも楽しい。

中には全く傷が無いのもあって、これがワンコインだなんて、太っ腹なお店だなぁといつも感謝しています。


右上のちょっと形が不安定な林檎に決めました。

蜜が入っていて、甘くてみずみずしくてメチャクチャ美味しい~。「最初からあたりだ!」と、はじめさんも大喜び。

毎週セコマへ行く


最近は、タマゴや牛乳はセコマで買っています。毎週月曜日にワイン全品から100円引きのクーポンが来るので切らさずに使っています。お店の人が「このクーポンはよく買う人にしか行かないんですよ」と教えてくれました。支払いは、はじめさんなのに、はじめさんの所にはクーポンが来ていないといいます。かわいそうなので、ハンバーグ1個をはじめさんにあげました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, ワイン wine, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください