満開の五稜郭で夜桜を堪能

昨日は余市川の桜がけっこう咲いていたので、函館はもう散っているかもしれないと思いました。しかし、Twitterを見ると五稜郭の桜は今が見頃だと綺麗な写真がUPされていましたので、午後から出掛けることにしました。

神秘的な美しさ



明日から連休ですが、飛び飛びでレッスンが入っているので、函館でのお花見は今日しかチャンスがないと思いました。私は午前中レッスン、はじめさんは午後3時まで仕事をしてから出発しました。予定通り午後7時に五稜郭に到着。駐車場はぜんぜん混んでいませんでした。

宴会をさせないように、ライトアップされているのはタワーくらいでしたが、それでも、やっぱり桜の名所だけあって、神秘的な美しさに溜息が出ました。写真を撮りつつ、暗い公園内を1周ウォーキングしました。



五稜郭タワーのすぐ近くに桜が綺麗なお寺があったことを思い出して、最後に寄ってみました。やはりとても綺麗です。しかも、住職さんがツーショットを撮ってくださいました。足、長くないですか!


華やかなピンクの中に五稜郭タワーが映えます。


こんな綺麗に桜の写真を撮らせて戴いて感謝です。満開のように思いましたが、強風で少し散ったとのことです。それでも、この美しさ!やっぱり来て良かった。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください