思いがけず、お花見ウォーキングになった日

とても風の強い日で、はじめさんは朝から「今日のような風は怖い」といっていました。それでも、ランチの後いつものように運動公園へいきました。

一気に桜が開花した余市川


毎日、運動公園へ来ていますが、昨日はそんなに咲いていないように思っていました。ところが、一日経った今日は余市川の土手がピンクに色づいているので、驚きました。グランドを歩くのは1周だけにして、桜を見ながらトレーニングすることにしました。

久しぶりに余市川沿いの土手を歩く

満開とまでは咲いていませんが、もうこんなに咲いているなんて!ちょっと意表を突かれた感じでした。


風の中で桜が泳いでいるようでした。


それにしても強い風が吹いていて、まだ蕾なのに散っていて可哀想でした。


風が強くても、青空が綺麗でメルヘンチックな風景でした。


まさかもうこんなに咲いているとは思わなかったね。と、はじめさん。


道路を渡って、奥の方へ行ってみました。例年だと「桜づつみ」は5月上旬なのですが、もうこんなに咲いていることを町民の皆さんはご存知なのでしょうか。


道路を挟んだこちら側も開放感があり美しかったです。余市川にはカモが2羽で水鳥はあまりいませんでした。
思いがけず、お花見ウォーキングとなりました。

余市川の「桜づつみ」は例年より開花が早い

運動公園へ戻るときに車は数台来ていました。余市川の「桜づつみ」は今週が見頃ですね。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 花 flower, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください