春はレッスンの時間調整が大変な時期

環境が大きく変わる春は時間調整に追われます。落ち着くまで、しばし時間を要します。なにしろカラダが1つなので、全ての生徒さんの希望に合わせられない場合もありますので、あしからずご了承ください。

春は何かと忙しい

午前中は2件のスーパーで買い出しをしてから、運動公園。ゆっくり歩きをしているので、グランドの手前までフリードに乗っていましたが、入り口を車が入られないように塞ぐ作業の人が来ていました。


すっかり雪がとけたグランド。ゆっくり4周しました。

むこから2匹のワンちゃんの散歩をしている人がきました。白いワンちゃんは、こちらが気になって気になって仕方がないようで、通り過ぎても何度も振り返っていました。かわいいなぁ。

ピアノ教室は心の保健室でもある


スーパーへ行くと、色々な物の値上がりに辟易するばかりですが、それでもお花は欠かせません。環境が大きく変わる春は、生徒さんにとってピアノ教室は「l心の保健室」のような場所です。

中学生になったHちゃんは、中学校はどうだったと聞くと、楽しくないといいます。どうして?と聞くと、先生が怖いのだといいます。まぁまだ慣れていないから、そう感じるのかもしれないですよね。

大輪のカーネーション。色々とりどりのアルストロメリアを合わせました。ニュースでロシア兵に殺された飼い主の帰りを待ち続けている忠犬ハチ公のようなワンちゃん、自転車に乗って射殺された飼い主の傍を離れないワンちゃんを見て、胸が痛みます。戦争は当たり前の生活を一瞬で奪い、理不尽で残虐です。

教室の看板を新しく

教室の看板は木で造ると、雪などでボロボロになるので、新しいものにしました。中に入れるプリントを業者さんに注文していますが、取り敢えず、家のプリンターで張り合わせました。

こちらは春バージョンで、秋バージョンのオーダーしています。デザインは、はじめさん。周りに置いてあるプランターは今回の雪で、けっこう破損しました。GWには新しいものに替えて寄せ植えを作りたいと思います。

澪標〈泡〉で乾杯


オレンジワインの泡が一番のお気に入りです。前回も2018と2019を2本ずつgetしていました。お気に入りを40%オフで購入できたのは大きいです。昨夜は特別な日だったので、信長のグラス(勝手にいっています)で飲みました。

長芋のステーキが最高


長芋はトロロにすることが多かったですが、この食べ方に出会ってから大好物になりました。ただ芋なので、食べ過ぎるとジャガイモやカボチャほどではありませんが、血糖値が上がります。

糖質オフの手作りパスタ

パン屋ご飯はあまりたべなくなったので、糖質オフのパスタを作って乾燥させています。保存食になるので、食べたいときに食べられて便利です。ホワイトソースとよく合います。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, ウォーキング Walking, 花 flower, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください