ピアノを楽しみながら上達する生徒さんたち

朝刊の新聞広告にシャトレーゼの大きなチラシがはいっていました。本日オープンですが、血糖値が上がるのであまり嬉しくありませんでしたが、糖質カットのお菓子もあるようなので、ちょっと覗いてみようと思いました。

あと何回スノーシュイングができるかな

昨日よりも更に気温が上がって、アスファルトの雪はすっかりとけていました。それでも、グランドの雪はまだシャーベット状で残っていて、今日もスノーシューでインターバルトレーニングを行えました。


キャリーバックに入れて運べばいいのに、ポールに2足分を刺して運んでいます。


日に日に雪山の嵩も低くなっています。もう3月も半ばですものね。

頼もしい生徒さんたち


午後3時からのレッスン。もうすぐピカピカの1年生になるMちゃんは、ピアノ教室に行くのが楽しみだとはりきっていました。習って1年が経ち、Mちゃん自身が上達を感じ、自信がついてきたようです。


教室に入ってくるなり「たくさんれんしゅうしてきたよ!」という小1のKちゃん。先日、渡した楽譜も全部レッスンバックに入れて持ってきているようです。重たいと思うのですが、「早く新しい楽譜に入りたいから」と、とても嬉しそう。

山幸ワインがふんだんに使われている「とかち野」

夕食前にシャトレーゼを覗いてみましたが、オープン日でもありけっこう混んでいました。色々あった糖質オフのお菓子を3点とはじめさんが選んだ2点を買ってきました。買い求めやすい価格なのが嬉しいですね。

朝刊に「山幸」の記事が載っていました。「山幸」は誕生するまでの苦労を知りました。特徴は、世界のどの赤ワイン用葡萄と似ていないことなのですって。

夕食は士幌牛ステーキだったので、「とかち野」を開けようと決めていました。独特の酸味がお肉に合います。ワインは食卓を優雅に演出してくれるアイテムですね。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください