レッスン&大寒アウトドア&練習の日

月日が経つのは本当に早いものです。1994年に家を建てましたが、流石にあっちこっちにガタがきて修理がたいへんです。最近はレッスン室のコルクタイルが電気ストーブの熱で傷んでしまいましたので緑の絨毯を敷きました。

ちょっと模様替えをしたレッスン室


2階でイエローグリーンの絨毯を使っていますが使い勝手が良いので、お弾き初め会が終わってから緑の絨毯を敷きました。子どもたちが、かなり気に入って、肌触りがイイからと、絨毯の上でゴロゴロしたり、模様が変わるのが楽しいといって、クリスマスカレンダーと同様に気になって仕方がないようです。

レンタルでお掃除ロボットを使っていますが、レッスン室に入ってこの絨毯がグチャグチャになっていてビックリしました。

雪の図書館へ

2週間というと半月になりますが、あっという間に経ってしまいます。雪が深い図書館へスノーシューイングの前に寄りました。

午前中レッスンを終えランチの後に行動します。読書する時間はせいぜい30~60分ですが、ドストエフスキーの「カラマーゾフの兄弟」の1巻をもうすぐ読み終えるので継続し、2巻を借りてきました。


図書館から運動公園の駐車場に向かう道は雪で狭いですが、駐車場は綺麗に除雪されていて有難いです。今日は大寒で-11℃になるそうですが、晴天で寒くありませんでした。

昨日はフィールドサインは全くありませんでしたが、今日はかなり広い範囲にたくさん見られました。

青空と雪景色


我々しか居ませんでしたが、スキーの人の跡や、誰かが歩いた跡、キタキツネと思われる動物の跡など今日は賑やかな感じでした。


真っ白な雪と青空。今日は一段と素晴らしい景色の中、スノーシューイングを楽しみました。

はじめさんはポールを持たない方が速く歩けてラクだといいますが、私は雪のコースではポールを必ず持ちます。


スノーシュー日和の気持ちが良い日でした。30ページほどもある大作「ワルトシュタイン」と向き合うためにも体力を付けたいと思う今日この頃。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください