モノトーンな世界に包まれて思うこと

昨日は共通一次試験でしたが、東大で殺傷事件があり驚きました。最近、自身による不満から人を巻き込んで死のうとする嫌な事件が相次いて起こり、理不尽な亡くなり方をされる人の無念を思うと、お気の毒で本当にやるせない気持ちになります。

自分の身を守る術が必要


熱帯魚を飼っていますが、中には普通に泳げない固体もいます。しかし、そんな風に生まれた固体でも、生き抜く術を身に着けて大きくなるのを見て感動します。

私たちが暮らす世界は一見平和ですが、昨今では何が起こるか分からないような、理不尽で怖い世界にあるように思います。どうしたら、予測できない事態に巻き込まれないようにできるのか…。そんなことを思いながら今日もモノトーンな世界に包まれました。

静寂な世界が好きなので、私は音楽を聴きながらのトレーニングはしません。とはいえ、インターバルトレーニングのために、3分毎に知らせるスマホの音は必要です。4セット目あたりから真っ白な世界になりました。


車で5分。こんな世界に来られることに感謝。人とほとんど会うこともありません。

今日も喜んで歩いているような動物の足跡があちらこちらにありました。

すぐに食べられる野菜&すぐに血糖値を下げるトランポリン

野菜ファーストな食生活なので、すぐに食べられるトマトやキュウリなどの野菜は欠かせません。食後に血糖値が180を超えそうな時は、すぐさまトランポリンの上で軽く走ったり歩いたり3分程。これで確実に下がります。食後に軽く雪かきでも劇的に下がるので、食後はゆったり椅子に腰かけずに何かしら動くようにしています。

ボタンエビの殻揚げ&ソーダストリーム

昨日、思いがけず我が家に届いた特大のボタンエビをお昼に2尾、夜に1尾ずつ食べました。殻にはカルシウムやビタミンE、キチンキトサンといった栄養素が含まれているといので、はじめシェフが素揚げにしました。立派な一品でした。


我が家はハイボールが好きで、炭酸を何箱も注文していました。しかし、宅配の人が重そうに運ぶのを見るにつけ、仕事とはいえ気の毒に思い、ソーダストリームを購入しました。ボトルに水を入れて冷蔵庫に入れておけば、いつでも強炭酸を楽しめ、空ペットボトルも出ません。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, お酒 drinking, 熱帯魚 aquarium パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください