久しぶりにJRで小樽へ

1年ぶりにJR余市駅に来ました。夕方4時過ぎの列車に乗って小樽へ向かいます。音楽を聴いていたら、あっという間に小樽に到着しました。

JR余市-小樽は残して欲しい

余市から長万部までは今後、廃止になるという話ですが、余市ー小樽は無くさないで欲しいです。この日も、けっこう利用客も多かったです。

ブルーライトが美しい小樽運河。観光客も多かったです。

小樽ビール倉庫No.1 オクトーバーフェスト

オクトーバーフェストで一年ぶりに小樽ビール倉庫No.1に来ました。いきなりマースで飲むノンさん。

私は300mlで色々と飲む作戦にしました。

やっぱり美味しいプレッツェル。糖質が気になるところですが、3人で1個だけオーダーしました。

タコのカルパッチョ。タコのから揚げも美味しかったです。

人数制限はありましたが、賑わいが感じられました。小樽ビールに集う人って、どの人もみんな良い表情で楽しそうで嬉しかったです。

生ハムのイベントに参加した はじめさん。なかなか薄くスライスするのが難しく、計算よりも多かったようです。楽しくて3時間半があっという間でした。

気に入っていたお店の残念な出来事

最終で帰るのに少し余裕がありましたが、カラオケは激混みでした、小樽駅の〇〇野に入りましたが、3人で獺祭を頼んだものの、獺祭に詳しいノンさんは「これは獺祭ではない」と確信を持ったようです。そして、ガリごぼうをオーダーして出てきたのが、お寿司やさんで出される普通のガリだったのに唖然としました。ガリにお金を払ったことはありませんが、これは350円でした。気に入っていたお店だったのに、とても残念に思いました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください