一歩踏み出す勇気。ピアノは楽しいもの

フリードが我が家にきてから早3年。ホンダカーズの担当の人がフィットで我が家に引き取り納車をしてくれたので、とても便利でラクでした。

ちょっと試乗してみた


同じホンダでもフリードとフィットでは全然乗り心地が違うものですね。ほんのちょっと、近くのイオンまで試乗。とても車高が低くて、乗り降りがかなり違います。コンパクトカーなのに意外と広いと思いました。

もう、こいのぼり!


近くの幼稚園で、こいのぼりを見ました。もう、こいのぼり!?と思いましたが、もうすぐGWですものね。なんだかピンときません。

青空に舞って気持ち良さそうでした。

毎日、いろいろなことがある

試乗から戻って、レッスンの支度をしていると電話。小さい子でも環境が変わったり、習ったばかりは、まだ落ち着かずに波があります。習い事は長い目で見て、その時の様子や感情にまかせてしまわないように、何がそうなっているのかを確かめながらレッスンしていく必要があると思います。

ピアノは楽しいもの


小さい子でも色々な壁があるのだと思います。それを乗り越えていかないと先へ進めないこともありますよね。一歩ずつでも、ほんの少しでも前に進んでいけるようにレッスンしていけたらと思います。

音楽は自らが参加することで楽しいと思うもの。今日は一歩進めたような感じがしました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください