体験レッスンと入会と特訓!

一気に涼しくなりました。一雨ごとに冬に向かっていくのかと思うと、月日の流れの速さに驚かされるばかりです。

新しい出会いの日

涼しくなったのでランチはカレーラーメン。ラーメンは一袋で二人分ですので、少しカレー粉を入れて作りました。具沢山でお腹がいっぱいになりますが、はじめさんはご飯を投入していました。

久しぶりの体験レッスン

体験レッスンがある日は、ちょっと緊張します。でも、どんな人が来るのだろうとワクワクします。

私が通っていた高校生の頃と変わっていない懐かしい制服。やる気満々で、とても素直なお嬢さんでした。保育科のピアノの試験が近いこともあり週2で来たい!といいます。

ト音記号とヘ音記号

楽譜の読み方を説明して、五線譜にト音記号とヘ音記号を書いてもらいました。初見でのレッスンですが呑み込みが早く、スムーズに進んでいきました。試験曲の第1候補と第2候補を決めました。

試験が終わっても継続でレッスン

試験まで時間がないので、今日は体験レッスンと第1回目のレッスンをしましたので1時間以上かかりました。詰め込み式ではなく、楽しく特訓レッスンをしようと思います。

レッスンを終えて、すぐに忙しすぎる看護師長さんのレッスンで終わったのは午後8時過ぎでした。「ずいぶん長いレッスンだったね」とはじめさん。ランチはあんなに食べたのに腹ペコだったようです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 音楽 music, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください