蒸し蒸しの夏

今日は蒸し暑かったです。暑いときはガリガリ君の出番です。それにしても、ガリガリ君は安いのが魅力ですが、2個で100円と特売だったので梨とグレープフルーツを2個ずつ買いました。

値上げしても売り上げが伸びたガリガリ君

何年か前にガリガリ君が60円から70円に値上がりしたそうですが、それでも売り上げは伸びたのだそうです。値上げしても安いですよね。スーパーで買うので定価がいくらなのかも知りませんでした。ガリガリ君とえいば、ソーダ味とかコーラ味が人気だそうですが、私はフルーツ系の味が好きです。

子供の頃はかき氷を作っていた

子供のころ、かき氷は大好きでよくお店でも食べました。そして、家でもかき氷機でかき氷を作っていました。イチゴ、メロン、レモンなどのシロップが売っていました。学校から帰って、せっせと作っていました。

頭がキーンとなる

かき氷というと、よく頭がキーンと痛くなった人も多いと思います。身体よりも温度が低い食べ物が喉の奥を通るときに頸あたりの神経が「異物が入ってきたぞ」と脳に信号を出すのだそうです。アイスクリーム頭痛というのだそうですね。

暑いときはアイスが魅力

アイスコーヒーやアイスティーも好きで、よく作っています。従妹が毎日お風呂に来た時も、毎回アイスティーをふるまっていました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください