いずれ迎える最後のレッスン

DSC_2927

天窓が新しくなり電動のカーテンが付いたので便利です。日差しが強いとパソコンのディスプレイが光って見えなくなりますが、「そういえば!」と思い出して初めてリモコンでカーテンをしました。おぉ~~っ♪ それにしても、今朝は一気に冬!

DSC_2939

お彼岸でお花が仏花ばかり…。

DSC_2941 DSC_2942

ハッとするオレンジのガーベラ&オレンジの薔薇を活けました。元気が出るカラーです。寄せ植えを作る時もオレンジや黄色が好きです。

今日は長いことレッスンに通ってくれたYちゃんの最後の個人レッスンでした。今週末のグループ・レッスンでベートーヴェンのピアノ・ソナタ「悲愴」を披露してくれます。受験勉強のため暫くレッスンできなかったのすが、いつもチャレンジ精神が旺盛で、仕上がっている第2楽章より、第3楽章を弾きたいと言います。まだまだレッスンしたい気持ちでいっぱいですが、いずれは最後のレッスンを迎える時が来ます…。笑顔で送り出したいです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください