ピアノ発表会の記念写真で先生は真ん中か端か

DSC_2951
幼稚園の写真が出てきました。リタ幼稚園でした。子供の頃はボーイッシュで、よく男の子に間違われましたね。2列め左端。

DSC_2954
小学校入学式かな。3列め左から3番目。

以前、一度だけ生徒さんのお父さんに発表会の写真で先生が中央に座るのはおかしいと言われた事があります。この写真では幼稚園の方は先生は端です。小学校に入ってからは担任と校長先生が中央というスタイルでした。

教室の発表会では写真やさんが先生の座るイスをまず決められます。それから写真やさんが生徒さんの身長などを見て周りを埋めていくというスタイルでずっとやってきました。何も目立とうとして真ん中に座っている訳ではないのですが…。(^^; 全く考えてもいなかった事を唐突に言われてショックを受けましたね。私が子供の頃は、先生は真ん中でした。先生は演奏はされませんでしたが、とてもピアノが上手な先生でした。先生のお母さまが洋裁の先生で、いつも素敵なお手製のドレスを着て映っていました。

DSC_2943
ポーランドのチョコレート。大箱で開けるを躊躇っていましたが、期限がありますので開けました。マシュマロにチョコレートがコーティングされています。ホワイトの方は「お弾き初め会」に開けました。ポーランドには、また行けたら良いなぁ。

珈琲ブレイクの後、車を見に行くシリーズ第2弾でしたが、なんと休みでした。祝日なのに…。まぁ町内で良かった。ちなみに小樽店に電話しても休みでした。

DSC_2947
夕食はイワシの香草焼き。パンだったので洋風にしたかった。

DSC_2948 DSC_2949
これでもか!というくらいレーズンがギッシリ入っているパンが白ワインに合います。アボガドがバター代わり。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, 旅行 travel, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください