新千歳空港でヘルプカーに乗ってみた

M_20180307111743_029
1週間があっという間。先日の上海旅行で、初めて新千歳空港の国際線を利用した。ラウンジが国内線の方にあって、けっこうな移動距離でした。この乗り物サービスは、ありがたかったです。

M_20180307111807_033
可愛いBGM付きで走るので目立ちます。「ヘルプカー」というようです。

M_20180307111820_034
動物園みたい。なんだか遊園地気分。

M_20180307111822_035
楽しいですね。

M_20180308090213_072
無錫のハイアット。1Fのロビーが集合場所。43Fにもロビーがありました。高層階に泊まる人の専用ロビーでした。

M_20180308110951_090
北海道よりは暖かいと聞いていましたが、みんな「寒い寒い」と言っていました。参加者はみんな北海道の人たち。

H_20180309182430_468
ポーランド旅行もそうでしたが、食事が全部付いているので、いつもお腹が満たされていて、お土産屋さんなどで食べるものは全く買いませんでした。「上海生煎包」というお店で揚げた小籠包のようなのがてんこ盛りになっているのを、若い人たちが買っていました。凄い行列でした。

H_20180309183344_469
あっという間に麺が出来るのを見ていました。

M_20180308214359_139
今回は自分用のお土産のみ。無錫で買った真珠クリーム。朝用と夜用。なかなか綺麗です。効果があればコスパは良かったと思う。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 旅行 travel パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください