19年ぶりの試乗/車の進化を肌で感じる

DSC_2915
ランチの前に練習。午後から予定通り車を見に行く。はじめさんが作る「鴨南蛮そば」美味しかった。

DSC_2916 DSC_2918
そういえば昨日、忙し過ぎる看護師長さんから「忍路のトンネルが開通」する事を聞いていました。おぉ~~!

DSC_2919
新しい道路は気持ちが良いです。

DSC_2920
こんな風になったのか。とイメージとは違っていました。良い方にです。

DSC_2921
はじめさんが気になっている車。アルデオ君と似ている!しかも、フルフラットになる。しかし、その事はカタログにも載っていないし、何故かホンダの人もあまり知らないようで…。しかし、このお店では係の人がすぐに「はい、なります!」と見せてくれました。

DSC_2923
真っ平らになるので、その点はアルデオ君より使いやすいのかなぁ。私たちは荷物を積んだまま、フルフラットにしていますが、シャトルは後ろを使う感じですかね。

DSC_2922
最初見た時「黒」かなと思いましたが、このミッドナイトブルーが素敵な色でした。はじめさんは紫が少し入ったブラックが良いと言っていましたが、色見本を見せてもらったり、実際の色や内装のイメージを見ると変わってくるものです。そして、試乗させて貰いました。ハイブリットで4Wは、なかなか難しいそうです。本当はずっと乗っているトヨタ車で、プリウス・アルファのが出たらと、はじめさん。

緊張して走り出す はじめさん。もの凄く静かで驚きます。これならクラシックも愉しめるでしょうね。大きさはアルデオ君とほぼ同じですが、室内が狭く感じるのはセンターコンソールが在るためなのか…。長い事アルデオ君に乗っているので、身体が慣れて、やや圧迫感があった。試乗させて貰って、やはり同じ意見でした。母を病院に連れて行く事を考えると、車高が高く狭いので後部座席に乗り込みにくい。ちょっと難しいのかぁと感じました。まぁ昨日、車検を終えたばかりなので、ゆっくりと考えたいと思います。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください