いずれ国民は飽きるから時間稼ぎ?

DSC_3379

町の無料弁護士相談に出掛けてきた。これで2回目である。先日、不動産屋さんと実家を見に行ったが、親が認知症だと家を売るのは難しいとの事だった。家族信託はどうか?と聞いてみたが、あまり効力を持たないようだ。かといって成年後見人だとかいうのにはなりたくない。とにかく、とても面倒で絶対になりたくない。それならば公証人役場に行ってみては?とアドバイスを戴いた。余市にはなくて小樽まで行かなくちゃならないが、その前に電話で相談してからにしようと思う。今日は色々と収穫があり感謝しました。

DSC_3381

それにしても、稲田大臣はあれだけ嘘を言っても辞めないのですね。一昔前なら確実に辞任してたものですが。今の内閣は、とにかく辞めない。不思議です!防衛大臣ともあろう人が、あれだけ虚偽答弁をしておいて、注意で済ませるのですか?国民を馬鹿にするにも程があると思います。山本太郎氏が「虚偽答弁も記憶違いでクリアする、記録は廃棄する、参考人は呼ばない。どれだけ無責任モードなのですか?此処はどこですか?」と語っていましたが、本当にその通りです。そして「時間稼ぎしている」とも。いずれ国民は森友事件に飽きるだろうからと思われているのではないでしょうか。今日は籠池氏の記者会見が予定されていましたが、キャンセルになったのも、何らかの圧力がかかったのかも知れないですね。延期されたようですが、国会に呼ばないのだったら、記者会見で話して欲しいです。

DSC_3394

グループ・レッスン1本目。物凄く集中して、良い音で演奏したA君。自分の音をよく聴いて一音一音ていねいに鳴らしていました。

DSC_3397

このグループでは最年少の5歳のEちゃんですが、1番熱心に聴いています。レッスンを受ける姿勢は大きい生徒さんにも見習って欲しいですね。

DSC_3405

最後にベートーヴェンの18番第1楽章を弾かせて貰いました。録画を観ると、Eちゃんが熱心に聴いてくれて、後ろの大きい子がザワザワすると3回くらい振り向いていました。5歳にしてリーダー格だなぁ。

DSC_3414

4月から新しい編成グループレッスンになります。

DSC_3392

フレッシュなトマトのサラダが美味しかったです。ジャガイモとニラも合いますね。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください